ブログ改修工事中 読みやすいシニアブログにしたい

読みやすいシニアブログへ

もう少し 読みやすい シニア ブログにしようと 
改修工事をしています。 

以前 読書のコーナーで、
読書は認知症予防にいいけど目が疲れてしまうので、
耳で聴く読書がいいよ。
と、書きました。

と言いつつ自分は文字の羅列ブログを書いていました。

なんかおかしくない?

読みにくくない?

もう少し読みやすいブログのほうがいいと思い
改修工事をすることにしました。

これは、もはや苦行

始めてすぐに後悔

めちゃくちゃ大変!!

ブログの設定マニュアルを読んでもチンプンカンプン・・・

カタカナ語ばっかし
全く意味が分かりません

相当な脳トレ
というより、もはや脳の苦行です。

休み休みやりつつ思いました。

やらなきゃよかった・・・

変なものがブログ画面に出てる
「これを消したい」と思っても

「これって何? 何ていうの?」
「なんて検索すれば出てくる?」

一つ一つ悩んで、
脳のいつも使われていない部分の血流が相当増えたと思います。

超脳トレじゃん・・・

ハイパー脳トレじゃん・・・

読みやすいシニアブログへ

そんなこんなで過去の記事はまだ書き直しが出来ていません。
個々の記事の見た目のバランスが崩れちゃってる。

少しずつバランスを直しながら
意味不明な文章もなおしています。

以前は毎晩夜9時に新しい記事をアップしていたのですが

ちょっと無理
全体のレイアウトもおかしな所がある・・

大丈夫!
そんなに読者さんいないっ!

人の目を気にし過ぎるのは、日本人の悪いクセ!
自分にそう言い聞かせ進んでいます。

でも今、この記事を読んで下さっている
あなた」がいらっしゃいますよね。

ありがとうございます(涙)

全くの牛歩ですが長い目で見てやってください。
これからも宜しくお願いします。

ブログタイトルも変更しました

最後になってしまいましたが ブログタイトルも変更しました。

これ 最初に書くべきでしょう!

「今日よりシニアの明日は明るい!」

前向きに毎日を過ごしたいという気持ちを込めています。
どうぞよろしくお願いします。

 

最後までお読み下さり有難うございます。

良かったらブログのホームへも
  🏠️ホームへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次