とにかく手を動かす—刺繍を始めました。

先日 「第3の居場所を持つことがこの先の人生をポジティブに変える」という記事を書きました。

私は物を作ることが第3の居場所になるんじゃないかな?

と考えたのですが、とにかく動かなければ何も始まりません
物を作らなくては始まりません。
まずは、刺繍を始めました。

刺繍は今までに我流でクロスステッチをやったりフランス刺繍の教室に通ったりしていました。

でも、なんとなく自分の作りたいものとは違う気がしてました。

まだ自分の作りたい物はこれ!と言えるものはないのですが、少しでも手を動かして行かなければどうしようもない。

と言うことで海外の作家さんの真似をして作ってみました。

米国のHazel C. Monte 氏のコピーです。

これを刺繍って言っていいのかどうか分かりません。
結構 布の締める割合が多いです。

が、作るの早いです

布集めから完成まで半日かかりません
小さいものね

それでも夢中になって楽しみました。
この夢中になるということが大切なんですね。
小さな作品でしたが何となくエンジンかかってきた気がします。

  

最後までお読み下さり有難うございます。

良かったらブログのホームへも
  🏠️ホームへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次