シニア飯

最近、巷では高齢者は肉を食べろとか、タンパク質が足りてない、もっと摂取しろとか・・・・
そう言われても、お米好きだし、野菜も好き
もっと言わせて貰えば、お菓子大好き

筋肉は何歳からでも付く
筋肉は裏切らない

まあ、そうでしょうが運動しても筋肉の材料が体の中になければ、やっぱりダメですね。

「シニア飯」と言ってレシピをわざわざブログに書く程でもないのですが、
楽チンですのでお昼だけど何食べようかな〜という時など
「あ〜そう言えば・・・」
と思い出してくださったら嬉しいです。

緊急に名前を付けました。
「チーズ卵 めんつゆがけ」(笑)
タンパク質だらけです。

オリーブオイル少々

深さのあるお皿にオリーブオイルを入れます。
オリーブオイルはお皿に行き渡らせます。
オリーブオイルは体に良いという理由と、
レンチンの卵はお皿にくっつくと洗うのが面倒だからです。

卵2個

卵2個
黄身を崩しておきます(爆発予防)

ブロッコリー

茹でたブロッコリーが余っていたので、乗せてみました。
(無ければ無くても可。逆に余り物があったら他の物でも可)

チーズ、めんつゆ

ピザ用チーズをパラパラとお好きなだけ
と、めんつゆ少々(足りなければ後で調整出来るので、少なめに)

因みにピザ用チーズは冷凍庫にいつも入れておくと重宝します。
残り物のカレーに乗せて焼いても(「カレードリアよ」と水色おばさんは言い主人に食べさせます)
なんにでもチーズを乗せて焼くと、何となくオシャレ感が出るので。
(タンパク質摂取できるし)

レンチンする

レンチンして完成です。

わざわざレシピ公開する程ではありませんが、チーズとめんつゆが意外と合います。
食事の準備が面倒な時の一品に

最後までお読み下さり有難うございます。

ランキングに参加しております。

よろしかったら、応援ポチお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次