「カヤック」って何だっけ?・・・ 大丈夫か?アタシ

記憶力がどんどん鈍っていくことは承知していたのですが、
さすがに 「カヤックって何だったっけ?」と思った自分が怖くなりました。

この記事の目次

共感した新聞のエッセイ

2023年8月25日の中日新聞に載っていたエッセイがとても良い内容でした。

日本からハンガリーへ陸路で向かった女性。

シベリア鉄道に乗り途中でロシアの人々の話を聞ます。

ロシアの人々が望んでいるのは「今まで通りの生活

が、皮肉な事にウクライナの人々も「今まで通りの生活」を望んでいるだろう。

両方の国民は同じことを望んでいるのに、なんでこんな事になるのかな?

こんな内容でした。

どんな方が書かれたのかなと経歴を見たら

カヤック冒険作家 佐藤ジョアンナ玲子

となっていました。

ジョアンナ玲子ってどこの国の人?はさておいて
カヤック」って何だったっけ

カヤック」って知ってるはずだけど何だったっけ?

考えても、考えても思い出せない。

・・・アウトドア系な気がする

ハイキングのちょっとハードなやつ?

それはトレッキング

お手玉みたいなボールを投げるやつ?

それはボッチャ

カヤックって何だったっけ

何で出てこない?

あまりにモヤモヤしたのでネットで調べたらカヌーの一種

あーっ
そうだった
そうだった

オリンピック競技にもあるのに何で思い出せないんだろう。

ちょっと自分が不安になりました

人の名前が出てこないのは受け入れました

よく人の名前が出てこないってありますね?

あの人とかアレとかソレとか

同年代の友人と話していると芸能人の名前なんか全然でてきません

なのに

「あの人この間〇〇と離婚したよね。」
とか

「△△のドラマ良かったよね。」
とか

「子役の頃はああだった」
とか

どんどん周辺情報は出てくるのに名前が出てきません。

全然不自由なく友人との会話はすすみます

これって

沢山の情報
 → 名前不明

の方向ですよね。

が、今回は

名前 
 →情報不明

流れが逆なんですよ。

痴呆が一歩進んだのかな?

新たなモノ忘れなんだろうか?
ちょっと不安になりました。

この夏とても暑くてダラダラしていたのですが頭の中もダラダラでしょうか?

皆さんはこんな事ないですか?
私だけ?

少しピリッとしなければ・・・・

 

 

最後までお読み下さり有難うございます。

良かったらブログのホームへも
  🏠️ホームへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次