ガーシー騒動のまとめから見えてくる日本社会

何気にスマホを見ていて目に入った Yahoo ニュース
”オリラジ中田の「ガーシー授業」が即150万再生突破・・・

昨日ちょうど見た「 YouTube大学」のテーマだったので気になりました。
話題だったんだね。
しかも即150万再生突破なんて、
「あっちゃん凄いっ!」

 参議院除名処分を受けたガーシーさんが、今までどう生きて今どうしている状況なのか
それを客観的に説明されている動画です。 (文末にリンク貼っておきますね。)
因みに私のブログでは、「ガーシーさん」と「さん」付けです。
理由は文末の中田さんのYou Tubeの中にあります。

「悪党 潜入 300日 ドバイ ガーシー 一味」
     (元朝日新聞記者 伊藤義行 著)
という本が元ネタになっています。 
それを中田さんが噛み砕いて授業として説明してくださいます。

「○○らしい
「○○とガーシーさんは最初は思っていた」とか

そういった現実かどうか判断しにくい部分を信じる、信じないは YouTube を見た方の判断によると思います。
しかし現実の現象として目の当たりに見てわかることは曖昧な表現ではない部分にあります。
自分が現象として見ている事が事実です。
分かりにくい文章ですみません。

「○○らしい」
「○○とガーシーさんは最初は思っていた」とかは、作者や周りの人の主観など、確実な話ではありません。

問題だなぁと思ったのは、メディアの在り様です。
私はガーシーさんの暴露配信は城田優さんの回しか見ていません。
が、この暴露が本当なら城田さんはかなり酷いと思いました。
(いや、相当酷いです。)

しかし日本のワイドショーは、ちょっとした芸能人の不倫や離婚をあんなに大騒ぎをして報道するのに、この件については報道されたかどうか分からない程度です。

いつもテレビを見ているわけではないのでどの程度なのかはわかりませんが・・・
芸能プロダクションからストップがかかっていたかもしれませんね。
芸能界がグチャグチャになっちゃうから。

この YouTube を見ると

・そもそも何でガーシーさんは芸能界に詳しいのか
・N 党は何の為にガーシーさんを参議院に立候補させたのか

このあたりの疑問が、よくわかると思います。

警察がどうゆう動き方をしているのか、これも考えさせられます。
ただ、この件については「○○らしい」という話なので、正確かどうかはわかりません。
何が事実で、何が推測なのか、どんな問題に報道規制がかかっているのか・・・

そのあたりを今後のニュースなどでよく見ていこうと思います。
お時間ありましたら是非ご覧ください 。

最後までお読み下さり有難うございます。

ランキングに参加しております。

よろしかったら、You Tubeに移動する前に
You Tube欄の下にあるランキングボタン
クリック頂けると大変、有り難いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次