ニラの無限ループ

10年位ずっとニラを育てています。
ってか、放置状態。
プランターもずいぶん変形して劣化しました(笑)。

最近暖かくなりニラもぐんぐん育ちます。
野菜の連作」は良くないと言われますが、ずっとこのプランターの同じ土で何年も連作中です。
ニラは、やはり強いですね。
(時々 液肥をかけますが、栄養価の低いニラかも知れません)

ニラの無限ループ

1/3 刈り採りました。
雑草も取りました。

こうして少しずつ 餃子にしたり普通に炒めたり・・・
摘むと言うより刈り採りという言い方がぴったり。
茎を1〜2センチ残してハサミでザクザク刈り採ります。

最後に刈り採るまでに最初に刈り採とった部分が伸びてまた 刈り採りが始まります。
夏の間は無限ループです。

ニラの刈り採り

ニラだけしかやっていない私が偉そうなことは言えませんが、
野菜と人間って本来こんな風にバランスを保ちながら生活するものかもしれませんね。
刈り取りしすぎず必要な分だけ 順次取っていく。
冬はまた別の野菜を作る。
そうした ループの中で生活できるんでしょうね。

さて今日は先日コストコで買ってきた「チヂミの素」を使ってチヂミを作ります。 

最後までお読み下さり有難うございます。

ランキングに参加しております。

よろしかったら、応援ポチお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次