外出先のトイレでパンツのスソが床に付くの嫌っ!!|愛用の対策グッズ

旅行や外出先のトイレで便座に座った時、パンツの裾が床に着地するのって

嫌じゃありません?

対策グッズがすぐにご覧になりたい方は目次から「対策グッズ」を見てね。

この記事の目次

便座は消毒するけれど

実は外出時の洋式便座は好きじゃないです。

家の洋式トイレは楽でいいけれど外での洋式トイレは実はです。

最近はどこでも除菌剤が設置してあるから嬉しいです。

生身の肌を便座にペッタリ着地するのは以前はとても嫌でした。

海外映画で使い捨ての便座シートがない時
トイレットペーパーを便座に敷いて座っているのを見てずっとそうしていました。

便座問題はまあ除菌剤があるから除菌すれば問題なし。

問題は特にワイドパンツなんですけど、

便座に座った時、スソが床に着地してしまうっ!

これが とても嫌です。

裾着地 対策グッズ

[ピース工房] ゴム製 裾バンド ¥1,200 (税込)

私は5、6年前にこのタイプのズボンの裾上バンドを購入しました。
同じものは廃盤になっていました。

でも、最近の物の方が使いやすそうです。

パチンとプラスチックの器具を差し込むだけですものね。

ガウチョ楽々裾バンド トイレでちょい留め 左右セット ¥1,320(税込)

こちらはマジックテープタイプ

以前はマジックテープのギザギザの方がパンツの生地に引っかかってバリバリと生地を傷めそうで購入を控えていたのですが

今はギザギザが外側を向きソフトな方が内側を向いています。

改良されました。

外出時ですもの。
お気に入りのパンツを履いてますしね。
生地を傷めるのは絶対嫌です。

パンツの裾 着地問題補足

私はこの製品を5、6年使っています。
皆さんも当然使ってみえると思っていました。

が先日友人と話をしていたら意外と同年代の人(60代)は使ってないと判明

裾を折り曲げるとか(サラサラの生地だったら、すぐに落ちてしまいます)
ソックスに裾を入れるとか・・・(夏の素足の時は?)

最終的には手で何とか持ちながらパンツを下げ便座に座る。

めっちゃ器用っ!
その緊張感と手技はある意味脳活! 

トイレのボックスに入って裾上げベルトを装着すると聖徳太子の時代大黒様のズボンのようになってしまいます。

が、サラサラした生地のワイドパンツでもしっかり守れます。

使ってない方がみえましたら是非

外出中でもリラックスしたトイレタイムが過ごせます。 

  

最後までお読み下さり有難うございます。

良かったらブログのホームへも
  🏠️ホームへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次