犬祭りへ行って「志村けん」さんに会った

昨日夕方買い物へ行き
近くで開かれていた「犬祭り」に寄りました。

夜がメインのイベントなのですが夕方から沢山人が集まってました。

見たこともないワンちゃん達も一杯。

可愛い洋服を着せてもらったり、
なんと首には犬用ネッククーラーまでっ 

大きなワンちゃんからちっちゃなワンちゃんまで
全く知らない犬種のワンちゃんも一杯でした。

そもそもが夜のイベントですし、
夜、孫達とまた出かけました。

こんな可愛い 集団がいたり

こんなニセモノの犬がいたり(笑)

子供達に人気のようで子供が付いてまわってました。

驚いたのはワンちゃん用の「ジビエ」とか「うなぎ
しかも「うなぎ」は本業はうなぎ屋さんがやってみえるみたい。

色んな業者さんがペット業界へ参入してるのですね。

昔、
「ご飯がなかったからドッグフードを食べた」
ってテレビでお笑い芸人さんが言ってたのを観て

ぎょぇぇ〜っ 

だったけど
ここに出店してみえたお店の方は

「あ、これは人間が食べて頂いてもいいですよ。」

って言ってみえた。

実際、試食を食べて確認してる人もいた。

勿論、犬と人間は味覚も必要な栄養も違うし
昔から「玉ねぎ」は犬に食べさせたらダメって言われていたし

食事まで全て一緒というわけにはいかないだろうけど

今はもう家族ですからね

飼っているじゃなくて一緒に暮らしてるなんだなぁ

この先で何かあるのかな?

コストコのフードコート状態。

きちんと並べてマナーがいい

おパンツを履いているワンちゃんもいたし、
柱にオシッコしてしまっても水をかけてペットシーツで拭き取っている飼い主さんもみえた。

愛犬家さんって本当にマナーがいい。

💩とかも全く落ちてないし。

時々犬同士で吠え合っている声も聞こえたけれど全然大したことない。
気持ちのいい会場でした。

可愛い子が一杯いました。
実は夕方一人で来た時に出会った「タロウ君」
この子がすごく可愛くて忘れられない。

「スマホを向けると横向いちゃうんですよ。」
笑いながら ご主人が話してくださいました。

がっ!

 撮れたっ!

最高!
バカ殿様です。
可愛い〜

最後までお読み下さり有難うございます。

良かったらブログのホームへも
  🏠️ホームへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次