「人生の不作」 ライフパフォーマンスを落とすもの

先日、主人と喧嘩をしました。
自分に余力のある時は黙って我慢するんですけどね。

時々私は一杯一杯になって爆発します。
しかも、いつも同じことで。

3日ほど経つのですが、何か心の底で苛立ちの火がくすぶり
家事がはかどりません。
気力が無いのです。

パフォーマンスが落ちるなとつくづく思います。
そんな時、たまたま樺沢紫苑先生のおすすめの本を見ました。

樺沢先生の推しなら、よくある「お金持ちになる方法」の本とは違う
何か本質的なものがあるのかもと、目次を見てみると

お金のチャンスをつかむためには「大好きな人」と結婚をしなさい!

という章がありました
あ、それってもしかしたら今の私のこういう状態のこと?

夫婦がうまくいっていない

毎日が楽しくない、とか
前向きな気持ちで物事に取り組めない、とか
精神が安定しない、集中力が弱くなる、とか

私は夫と喧嘩するとこんな状態になるのですが、
長い目で見たらエネルギーの損失ですよね。

いつもパートナーにイライラしている人は、前向きに全力で物事に取り組むことは大変でしょうね。
マジ、エネルギーと時間の損失です。

この本まだ発売日前なんですが(4月24日発売) 店頭に並んだら見てこよう。

ブログを書いていたらちょっと気持ちは静まってきたけれど
毎回毎回、同じことで私は怒り苛立ちます。

自分が悪いのかなと考えたり、でも何度言っても同じことをする夫に腹が立ちます。
直す気などないので諦めよう、我慢、我慢・・・

何度もそう思っては半年くらいで爆発します。
エネルギーがもったいない。

もったいない。
もったいない。

最後までお読み下さり有難うございます。

ランキングに参加しております。

よろしかったら、応援ポチお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次