シニアから見て迷惑なシニア

シニアから見て迷惑なシニア

それは何と言っても 頑固な人でしょう。
その頑固さの下に隠れているものが見え見えです。

LINEを使わない主義

例えば
習い事などでグループ LINEを連絡網にしようとすると

私、LINE は使わない主義だから

主義?

勿論周囲の人は

あら残念・・・

と連絡網の話は引っ込めたり(大人ですから)

LINE を使わない主義の人への連絡方法を別に用意したり・・・
(大抵、リーダーが電話するハメになる)

主義って何?

要するに皆がLINE を普通に使っているにもかかわらず
乗り遅れてしまったということなんですね。

ナチュラルな人

おしゃれしたいね

綺麗にしていたいね

とか話している時に

人間は見た目じゃないわよ。
内面よ。

そう言って水を差す人がいます。
昭和によく言われた言い回しです。

今の時代、内面も外面も必要じゃないですか?

それが豊かな時代ってもんでしょ

まあ令和風に「ナチュラル」って単語を使う人もいます。

いや令和の「ナチュラル」は
ファッションジャンルの
一つ。

何もしないって事じゃない。

あなたのように
野生ってわけじゃない

内館牧子さんの「すぐ死ぬんだから」の中にもありました

ナチュラル、ナチュラルって
ババアがナチュラルになったらどんな化け物になるんだっ

いやいや、
ハナさんはそこまで酷くは言わなかったよ。
化け物なんて言ったかな?

ちょっと違うかも
でもタイプ的にはそういう人です。

使い古された言葉

人は一生勉強 

実はこれを聞くのがとても嫌でした。
ずっと昔から

なんか説教臭いじゃないですか。
しかも、それを言ってる人は自分が勉強してるからなのか自信満々

ちょっと習い事を増やしただけで「人は一生勉強」と上から目線

面倒な人なので

はい
はい
はい・・・💧

その場をなんとなく逃げていました。
でも最近

そうなんだなぁ

って思うようになってしまいました。

またいつものように Audible の話になってしまいますが

おいしいごはんが食べられますように」(高瀬隼子:著)
を聴き終えた時、
自分が子供の頃から何となくモヤモヤしていた感情が

あ、そういうことだったのか

アレね

とスッキリしたり

世間って(特に日本人)ってこうなんだよね

と思ったり
67歳でこう言うのはまだ早いですが、

自分の知らない事や
わかってない事って
まだまだ一杯あるんだなぁ

子供の頃から「なんかなぁ〜」とモヤモヤしていた気持ちが、第三者に語られスッキリしました。

いろんな主義主張の方はみえますが(笑)
自分はもっと色々勉強して広い世界を見たいなと思います。

でも、「人は一生勉強」なんて子供や孫には言わない
勿論シニア同士の会話のなかでも

皆それぞれに頑張っているのに、
ポワ〜ンと暮らしているおばちゃんに言われたら絶対腹立つ。

最後までお読み下さり有難うございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、応援ポチお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次