全員集合する時間 ⇔ 女子が全員 撤退する時間

8時だよ全員集合

日本に暮らす フランスの方の Twitter にこんなのがありました。

すごいなと思ったのは、あっという間に返信があり、
そのほとんどがドリフターズの「8時だよ全員集合」を言うのです。

すごいなドリフターズ

Twitter の反応もすごいけれど
みんながドリフターズを反応する所がとても面白いです。

随分古い番組なのに

あの頃は本当に超ヒットする番組がありましたね。
最近はそこまで皆が夢中になる番組がなくて残念です。

皆が土曜の8時になるとテレビの前に集まる。

社会現象ですね。

でも忘れちゃいけない社会現象あります。
私としてはドリフターズよりずっと懐かしく思う番組です。

女子が全員 撤退する時間

その頃、同窓会がありました。
二次会になって徐々に女子の人数が減っていくのです。

いつもなら家族の了承の元、
大手を振って夜遊びする機会なのに減っていく。

私もそろそろ帰ろうかな・・・

そう考えていた時、 一人の男子が

何で、女子は皆帰っちゃうんだ〜?

主婦ってそうそう夜遊びしてられないのよ。

明日は息子が部活でお弁当だし・・

冬ソナ観たいし…

でたっ

実は私も冬ソナに間に合うよう帰らなきゃってギリギリになるまで時間を気にしていました。

そう、
あの頃主婦はがっつり見てました。

冬のソナタ

考えてみると出来すぎの事故の「ハプニング」「すれ違い」

視聴者を引っ張ろうとする「作り話候」・・・
というストーリーなのに
皆ハラハラしながら見てたんです。

ヨン様があまりに素敵だったからかな

もちろん中にはパク・ヨンハが好きな友達もいたけれどね。

 ヨン様の現在

気になって調べてみました。

ちょっとやめて~ 

という写真もありました。

ヨン様もう50歳になるんですね。
そして現在はハワイ在住(本宅はソウルの高級住宅街)

事業家として韓国の長者番付に載る程のお金持ちなんだそうです。

でも意地悪な記事では50歳になるヨン様が太ったと
おデブのヨン様の写真が載ってました。

そういうの 載せて欲しくないな・・・

でも笑えるのは
やっぱりヨン様はメガネをはめているっていうこと

冬ソナのカン・ジュンサンとか
太王四神記のタムドクとか
メガネなしのヨン様が好きだったんですけどね。

この所、日韓関係がアメリカさんの命令なのか緩和してきました。

不安な社会情勢ですが、せめて素敵な韓国ドラマが受け入れられてヨン様みたいな俳優さんが現れるといいな。

シニア女子に甘い夢を!

最後までお読み下さり有難うございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、応援ポチお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次