恐怖感の奥にあるもの・・・ なぜか心臓がバクバクする(2)恵那山トンネル

恵那山トンネル

一昨日は見たことも無いような虫達がいる地中の穴に入るのが怖いと書きました。

地中に入っていると思うだけで怖い場所があります。

恵那山トンネルです。

なぜかこの長いトンネルの中を走っていると
途中でもう出たくて泣き叫び出したい位。

嫌です。

もちろん常識のある大人です。
ギャーギャー騒いだり泣いたりはしません

気持ちを違う方に向けたりして、なんとかやり過ごします。

でも本当は心臓が潰れるような気持ちになるのです。

アドラー さん、
やはりトラウマはないのですか?

単なる怖い経験の記憶ですか?

もし、自分の子供がしたら叱る遊び

実は子供の頃、土管の中を這って遊んでいました。

子供が四つ這いになって動いていける程度の太さです

地中を走る新築の土管で長さ50m位ありました。

何で子供はこういう所へ入りたがるんでしょうね?

肝試しのような感じだったのかな?
一人づつ順番にそこを四つ這いになって通り抜けるのです。

新しく出来たばかりで、中はわりあい綺麗でした。

で、私もお調子者でチャレンジ

一人で四つ這いになって土管の中を進みました。

ところが中は直線でなく少し曲がっていて少し行くと光が全く届きません

途中で真っ暗になる場所があります。
体もちょっと疲れてきてるし、

自分の体の上には沢山の土がある

そう思ったらとても怖くなりました。

出られなくなったらどうしよう・・・・

膝も痛くなってきたし、勿論立つこともできません
どうしようもない恐怖に襲われました。

でも進まなければどうする事もできないし・・・
涙を浮かべ四つ這いで進みます。

先の方に丸い土管の出口が見えた時は心底ホッとしました。
あの時の恐怖は忘れられません。

恵那山トンネルの意外な理由

大人になって恵那山トンネルに入ってしばらくすると

もういい加減に出して〜〜〜

と叫びたくなるのです。

トラウマじゃない?

「恵那山トンネルって一体何キロあるんだろう?」

この記事を書く前に調べてみました。(全長約8.5キロ

驚きましたっ!

恵那山トンネルって心霊スポットなんですね。

恵那山トンネルって検索したら複合ワードに「怖い」が出て来るのです。

そういえば以前、聞いたことがある。

恵那山は私の暮らしている町からも見えます
個性的な形をした(頂上がぺらっと平)大きな山です。

私たちの町の中に(大抵どこの町でもあるでしょうが)霊道という道があります。

亡くなった方たちは霊道という道を通って
あちらの世界へ行かれると聞きました。

あちこちにある小さな霊道が恵那山へ向かっているよ。

恵那山は霊道の大通りだね。

まあその時は、あ、そうなのね。
位に聞いていたのですが

「恵那山トンネル 怖い」の検索結果にもやはり霊道に関する話がでてきます。

「恵那山トンネルの中で叫んで大騒ぎしたくなる」
この気持ちって土管で怖い思いをしただけではなく何か怖い物がいるのでしょうか?

余計怖くなってきた。

次は大騒ぎするかも知れない・・・・

最後までお読み下さり有難うございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、応援ポチお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次