岐阜 ワールド・ローズガーデンへ雨だけど行ってきました

この記事の目次

初めてのワールド・ローズガーデン

昨日は岐阜県可児市にあるワールド・ローズガーデンハンギングバスケットワークショップへ行ってきました。

近いのにワールド・ローズガーデンは初めてです。

ハンギングバスケットのワークショップ料金は3,000円
花やバスケットを考えると破格の安さです。

が、入場料は1,050円別にかかります。

ただのバラのお庭でしょ?

ちょっと高くない?

が、入場してびっくり
とても綺麗なお庭です。

設備が整い手入れがされて落ち着く空間です。
雨のせいか日曜なのに人がほとんどいません

そりゃ、入場料1,050円は仕方ないです。

ワールド・ローズガーデンを一人散策

ワークショップが終わった後少し散歩しました

なんだか解らないけど高い建物があります。
(後で解ったのですが「花のタワー」と言います)

行ってみよーっ

エレベーター乗り場

誰もいません

エレベーターを降りてすぐ、
素敵です。
気分が上がります。

誰もいません

展望台の屋外へ出てみました。
とても広くて気持ちがいいです。

誰もいません

なんか船のデッキみたい。

勿論、誰もいません

本当に自分の庭のようにゆっくり見て回りました。
フォトスポットもありました

誰もいないし、私も一人。
無人で撮りました

ワークショップの様子

ハンギングバスケットってこんなの

ワークショップの花材はこれ(一人分です)。

これを土と共に園芸専用バスケットに入れていくのです。
ふんわりと形よく

 開催された方(日本ハンギングバスケット協会岐阜県支部)が
至れり尽くせりで手が汚れないようにゴム手袋や帰りは車に乗るからとビニール紐まで配られました。

勿論園芸用のバスケットとか土もあります。
(これで3,000円は赤字では?)

ビニール紐は説明通りこんな感じで車に車の助手席に吊り下げて持って帰りました。

ワークショップは、勿論満足です。
そしてワールド・ローズガーデンってこんなに素敵な所だったんですね。

チケット購入の時、次回半額券を頂いたのでまた行ってみます。
多分昨日は日曜なのに雨で人が少なかったから良かったのかも知れません。

が、施設も整い整備されています。
オススメです。

たのしかった〜♪ 

最後までお読み下さり有難うございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、応援ポチお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次