自然が有り過ぎ「陶史の森」(岐阜県土岐市)という所

いつもは行かない近場

孫のお守りは疲れます。
が、いつもと違う環境に身を置くことになり、再発見もあります。

命にかかわる危険な発見もあります。

先日、娘夫婦が忙しかったので、
孫を連れて近くの「陶史の森」へ行きました。

陶史の森

なに、これっ!
すごくいいっ!!

一人で来ては、危険

孫と一緒ではゆっくり散策もできないので、

今日は一人で来ました。

岐阜県土岐市にあるこの公園、この地で生まれ育った私ですが、
あまりに身近すぎて今までほとんど来る事もなく
その素晴らしさに気付けなかったです。

平日だからなのか、お天気はいいのに人はまばら

羊がいる〜

陶史の森 羊

孔雀もいる〜

陶史の森 孔雀

うさぎも・・・え?

陶史の森 うさぎ

イノシシ?

陶史の森

まむし?

陶史の森

熊出没・・・

陶史の森

この畑を耕したようなのは、全部「イノシシ

鼻と牙で土を掘り起こして餌を探すのです

ここ陶史の森は、5時に閉門で、5時以降は無人なんだそうです。

野生動物のパラダイス?

今日は天気も良いですし温かい。
まばらですが人はみえます。

真冬とか真夏に一人で来るのは危険です。

マムシに噛まれても、熊に襲われても・・・

イノシシに突き飛ばされても

一人で何とかしなければいけません。
一人はちょっと怖い。

最後までお読み下さり有難うございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、応援ポチお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次