60代からの美容 便利帖|化粧品は日進月歩 時々チェックが必要です

化粧品の進化は本当に早いです。

過去にいいなと思って使い続けてきたコスメより
ずっと高機能なコスメがどんどん発表され続けています。

私はこの本を見て愕然としました。

この記事の目次

完全否定に衝撃

言わずとも知れたことですが LDK自分たちでテストをして順位をつけています。

テストされた物
 ・シワ改善美容液
 ・美白美容液
 ・高保湿化粧水
 ・クリーム

他に(メイク用品・長期のテストなし)
 ・クッションファンデ
 ・アイシャドウ
 ・ルージュ
 ・アイブロウ

こちらは長期テストの必要ありませんものね

すっごいショックでした。

私が使っていたクッションファンデ
これしか使ったことがなかったので、こんなものかなと思ってたんです。

クッションファンデの中で10位(最下位

そしたら評価がひどい

あか抜けないマットな仕上がりがお疲れ老け肌を強調 
昔のメイクっぽいボテッとした厚塗り感

ひどい言い方

私初めてクッションファンデを使って便利だな〜と思ってたんです。

これが10位なんて
1位のものはどんなん?

しかも使っている化粧水10位でした。( メーカーはクッションファンデと同じ)

ダメじゃん!

びっくりです。

しかもテストはされていなかったけど
ここの乳液も使っているし・・・・

テスト結果を踏まえて対策を考える

最近は暖かくなってきて、それほどの保湿が必要と思うことがないのでオールインワンもいいかなと思っています。

オールインワンではちょっと物足りないかなと思ってたんですが 最近はいいんですね。

驚きました「60代からの美容 便利帖」で1位の

圧倒的な保湿力と塗ってすぐに肌がもっちり
シワ改善効果が期待できるパルミチン酸レチノール 配合

私、随分長いこと10位のメーカーの物を使っていたけど別に不満はなかったです。
慣れちゃえばそんなもんですかね。

このメーカーが悪いとは言わないけれど化粧品ってどんどん進化しているのですね。

やはり時々はこうして新しくて評判のいい化粧品をチェックしてみて
今後どうやっていくかの対策を練らなくてはいけませんね。

まずは試しにこの夏はアスタリフトオールインワンを試してみます。

要チェックです。

最後までお読み下さり有難うございます。

良かったらブログのホームへも
  🏠️ホームへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次