角質取りジェルの白いモヤモヤは角質ではない。

タイトル の件、すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが私は今回初めて知りました

角質取りジェルを塗ってクルクルしているうちに出てくる白いモヤモヤは角質だと思っていたのです。

この記事の目次

白いモヤモヤは角質ではない。

これを使うと白いモヤモヤしたものが出てきます。
消しゴムのカスほど乾燥はしていませんが似ています。)

私はこれをずっと角質が取れてきたものだと思い込んでいたのです。

でも実は角質取りジェルの中の成分が固まっているだけなんだそうです。

知らなかったです

なるほど・・・ドラッグストアの売り場スペースが狭いはずです。
しかも上段だし。(皆さんご存知だったのですね)

いつの間にかパッケージも変わって「角質つるつるこするジェル」となっています。

確かに白いモヤモヤして硬くなってくると消しゴムのカスのようになるあの塊は角質を絡め取ってくれているのかも知れません。

そもそもおかしいなと思った訳

先日、酵素パックというものをしてみました。
顔がすっきりとして角質も取れたような気がしました。

で、今まで使っていた角質取りジェルはもう要らないかなと思ったのですが捨てるわけにも行きません。

で、踵を軽石でこすりその後、今まで使っていた角質取りのジェルを塗って整えることにしました。

ところが1回やっても2回目をやってもかなりモヤモヤがでます

3回目でも白いモヤモヤが同じように出るので、さすがにおかしいと思い調べてみました。

案の定、角質取りジェルの中の成分が固まったものだそうです。

私が使っていた商品ですが以前はピーリングという単語を使っていたと思います。
が、いつの間にかゴマージュという単語に変わっています。
厳密にはピーリングじゃないということなんですね。

ゴマージュも厳密には意味解りませんが・・・

疑いもせずもう何年もこのジェル使ってきました。

でも多少はスッキリしていたような気がするので商品コピーにあるように角質をつるつるこすって、このモヤモヤが多少なりとも角質を絡めとっていてくれたのかなと思います。

やらないよりやった方がいい?

やらないよりやった方がいいのかな?

と思ったのですが、調べてみると この商品は酸性がとても強いのだそうです。

肌の強い方は大丈夫だということですが、あまり肌の強くない方はやはり何らかのトラブルが出るということでした。

なんかちょっと裏切られた気分でガッカリ・・・

まぁ最近は酵素パックがマイブームだし使うのはやめようかなと思っています。

私のようにまだあの白いモヤモヤが角質だと信じてる方がみえるかも知れないと思い書かせて頂きました。

参考になると嬉しいです。

 

最後までお読み下さり有難うございます。

良かったらブログのホームへも
  🏠️ホームへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次