クッションファンデの換え時はいつ?

すぐに無くなるクッションファンデ
コスパは余りよくないですが仕上がりが綺麗なので使わざるを得ないです。

皆さんはどの段階で捨てていらっしゃいますか?

私はギリギリまで使い倒す気満々ですが。

この記事の目次

雑誌LDKで紹介されてたクッションファンデ

先日の記事の中で紹介したLDKによるクッションファンデ部門第1位のオンリーミネラルの「ミネラルクッションBB」届きました。

それまで使っていた某メーカーのクッションファンデの評価はLDKで最下位
しかも以下のコメント

あか抜けないマットな仕上がりがお疲れ老け肌を強調 
昔のメイクっぽいボテッとした厚塗り感

「クッションファンデって良いな〜」
って思っていた矢先のこの評価

かなりのショックでした。

第一位のクッションファンデってどんなんなの?
買ってみました。

確かに自然な仕上がりです。
そして最も凄いと思ったのは

軽い事

付け心地が軽いのです。

今まで使っていたファンデーションは塗ると顔の皮膚に塗ったという閉塞感というか重い感じがあったのですが

「ミネラルクッションBB」は軽い。
肌がとっても軽い

ファンデーションを塗ってるって感じがないのです。

それと毛穴落ちが全くありません

これは嬉しいです。 

さすがに クッションファンデーション部門の1位だけのことはあります。  

薄づきで自然な仕上がりなのは良いのですが
カバー力がちょっと弱いので コンシーラーは必要かもしれません。

が、とても使い心地の良いファンデーションだと思います。 

クッションファンデの捨て時はいつ?

そもそもクッションファンデはあまり長く使い続けられるように設計されていないようです。

つまりパフがファンデのスポンジと顔を行ったり来たりしてクッションファンデのスポンジで雑菌が繁殖するから。

そのため大容量で長期間使えるというものはない そうです。

でもどの段階で捨てるの

私はクッションファンデは前回購入したものが初めてなのでよく分かりません。

終わりかけになるとスポンジからパフへはつかなくなりますよね。

それでスポンジをひっくり返してみたりスポンジを2つ折りにしてパフで抑え込んでみたり色々やってみました。

が、最近はケースにあるスポンジから直接肌にポンポンしています。

この方法でまだしばらく使えそうな感じです。

この方法は手が汚れるので忙しい方にはおすすめしません。

が、皆さんどうしていらっしゃるのでしょう ?

新しいファンデーションは届いたのですが、もうしばらく前のクッションファンデ( LDKで10位と評価されたもの)を使い続けることになります。

勿論ギリギリまで使い込むつもりです。

 

 

最後までお読み下さり有難うございます。

良かったらブログのホームへも
  🏠️ホームへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次