認知症予防に外出 「美濃陶芸作家展」へ行ってきた

以前 自分のブログでも書いたように
痴呆症予防の為に「初めての所へ行く」「興味のあることをする」を心がけています。

勿論、認知症予防の為でもあるのですが、今まで忙しいとか何だとか言って
自分が興味を持つものを「ないがしろ」にしてました。


自分がやりたいと思った事はやろう!
興味を持ったものには飛び込もう!
と、思っているのです。

昨日は、セラミックパークMINOで開催されている「美濃陶芸作家展」へ行ってきました。

先日テレビの地方ニュースで特集を組んで紹介されていた陶芸作家の「東金 聖さん」の作品が実際に見たくて来たのです。

東金 聖さんは若い女性の陶芸作家なのですが
一般的な陶芸作家さんとは少し違う感性を持っていらっしゃいます。

全て陶器でできています。

金色の部分も上絵付けされた陶器です。
ビジューは違うかも。
(この透明感が陶器だったら超凄いけど)

現代女性の感性を持っていらして面白いと思いました。

美濃陶芸作家展はたくさんの作家さんの作品が並べられています。
昨日は初日でしたが、予想以上の人がみえていました。
(もっと狭い会場で、人も少なく静かな雰囲気だと思ってました。)
活発に作家さんと話してみえる方も見受けられました。

しかも7〜8割は年配者。
皆さん 見るだけはなく買いに来られたのでしょうか?
購入希望作品の受付コーナーにも結構な人が待機してみえました。

売れるんだ・・・すごいな。

もちろん 数千円〜数十万円まで価格の幅はあります。
ちょっとしたものなら手が届きます。

↑ この作家さんが安いというわけではありません。
  たまたま昔から知ってた作家さんだったので写真を撮っただけです。
  でも手前のカップ
8,000円です。

私は町内で回す回覧板で開催を知ったのですが、
開催前日の一昨日は新聞の地方版にも広告が載っていました。

大量の印刷物と広告。
採算の合うイベントなんだね。
駐車場の係員さんも、いつもより人数が多かったし。

残念ながら私は数万円投入しても欲しいと思う作品に出会えなくて
手ぶらで帰ってきました。
・・・ってか、そんなお金ないしっ!

 ちなみに東金 聖さんの作品は10万〜3、40万
とても買えません。

最後までお読み下さり有難うございます。

ランキングに参加しております。

よろしかったら、応援ポチお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次