「継続と維持の力」シニア人生が変わったニュース

「世界新」を打ち立てたシニア

2021年にすごく心に残るニュースがありました。

大げさですが、
その後の自分の人生を大きく変える程のニュースでした。

岐阜県のシニア4人組が
水泳の「大阪マスターズオープン」400mメドレーで優勝

しかも、記録は「世界新」
4人の年齢の合計は323歳

5年前にメンバーの一人が4人のタイムを分析し、
このまま行けば5年後に世界新いけるっ」と、計算されたそうです。

年齢合計の区分があるので、

年齢が上がっても自分が変わらなければいいっ

ということなんですね。

当然、ご高齢の方々
5年の間に病気をされたりはあったそうなんですが、
治れば又トレーニング。

で5年後、本当に世界新を出されたそうです。

年齢が上がっても自分が変わらなければ良い

夕食を食べながら何気なくみていたこのニュース。
箸が止まって、興奮が収まらなかったです。

今を維持するのって、すごいな・・・

幸い歳を重ねれば重ねる程、月日の流れは早い
結果はすぐに見えますね(笑)

実は私、骨粗鬆症対策で毎日歩いています。

時々、怪我をして長期に休んだり、
軽い病気になったりしますが
その度にこのニュースを思い出すのです。

怪我や病気でしばらくお休みした後は、少しづつ距離を伸ばしてゆき
決めたコースに戻します。

この調子で13年続けたら、80代は健脚だ〜

私の数ある夢の一つです。頑張ります!

最後までお読み下さり有難うございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、応援ポチお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次