日焼け止めクリームが、かゆい

急に アレルギーに

昨年急に日焼け止めクリームを塗った部分が痒くなるようになりました

むちゃくちゃ痒いです 

掻きむしるほど

先日は花粉症が治ったと書きましたが
逆に日焼け止めクリームのアレルギーが出始めました。

何というアレルギーのゆらぎ・・ 

赤ちゃん用とかを使ってみたりしましたが、
ダメ 

かゆい

結局、昨年は日焼け止めクリームを使わなかったのです。

でも、やはり必要だよな・・・

あれこれ試してみたら
自分にぴったりの日焼け止めクリームが見つかりました

そもそも アレルギーの原因は?

日焼け止めアレルギーの原因は主に2つ
(アレルギーは人それぞれですのでこれ以外にもあります。)

そもそも日焼け止めは

紫外線散乱剤使用・・・紫外線をはね返す
紫外線吸収剤使用・・・紫外線を吸収する(アレルギーを起こしやすい)

の2つの種類があります。

紫外線吸収剤は、体質によってアレルギーを起こす場合があります。

で合わないなと感じたら紫外線散乱剤を使用した日焼け止め(ノンケミカルサンスクリーン)を使ってみるといいようです。

ノンケミカルサンスクリーンを使ってみた

一般的に紫外線散乱剤(ノンケミカルサンスクリーン)は、
汗に弱かったり(汗で流れてしまう)
SPFが低かったりなものが多いようです。

そこに注意して探してこれを使ってみました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次