オシャレに「中年小太り」は不可?

今日よりカテゴリー名を変更

カテゴリー名を変更しました。

ファッション → シニアのおしゃれ迷子

何を着たらいいのか、解らないのです。

切実に分からないのです 。

60代ってそりゃ、若者ではないですよね。
でも、老人でもないじゃない?

少しずつでも研究していきたいなと思っているのです。

オシャレに中年小太りって不可?

先日 紹介したロコリさん
細いですね。

今日はこんな方を見つけました 
ユニクロ中心のコーデ動画です。

65歳で身長151cm
明るいし、楽しい。

見ていていい気分になる動画です。 

この動画のめーちさんも前回のロコリさんもとっても可愛い。

そもそも細いっ!

やはりおしゃれにはダイエットが必要なのかな?
やはり 痩せなきゃダメなのかな?

実は半年ほど前に 私も頑張ってダイエットしました。
炭水化物を減らしてタンパク質野菜中心の食事にするというの

糖質制限ダイエットです。

ストン↓
ストン↓
ストン↓ 

と体重が落ちて面白くなって、1ヶ月半で3キロ減りました。

よぉ〜しっ
もっと行ってみよ〜

と張り切っている時、ネットか雑誌で

BMI 25 前後が一番長生き
シニアのダイエットは命取り

というのを読んだのです。

確かにダイエットは命取りかも
しかも、かなり偏った食生活

病院で痩せろって言われてるわけでもないし・・・

で、結局やめちゃいました。
と、ダイエットしたした友人(10kg位やせたのかな?)がいます。

本人には言えないけれど・・・

やたらシワが目立つ

本人には言えないけど・・・

老けた

でも、

そんな事言ってたら、
痩せれないじゃないっ?!

どうしたらいいんだろう・・・

ちょっと位やせるのなら別に健康被害はないのじゃない?
いやいや、小太りカバーの方向で考えた方がいいのじゃない?

あれこれ迷い迷い・・
どうしたらいいのか解りません。
迷います。

でもさ、めーちさんロコリさん
そもそも私とは骨格が違うと思うのね。
多分、体質も違うと思う。

ダイエットして痩せても
あんな風に可愛くなるか疑問

ただの貧相なおばさんになるだけカモ


あーでもない、こーでもないと迷っています。

それでも綺麗になりたい。
もう少し、お付き合い下さいな。

勉強します。

最後までお読み下さり有難うございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、応援ポチお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次